

寒中見舞い申し上げます

kanncyuu02.jpg

遅くなりましたが、寒中見舞い申し上げます!
今年も宜しくお願い致します。
今年はやりきります!

【お知らせ】7月15日発売「アヴァルス」8月号に読み切り載ります!


3

(↑実際はカラーじゃないです…勝手に色付けました・笑)デビューから一年ぐらいかかりましたがやっと読み切り載ります。以前の日記にも書いておりますが、友達にもらったネタを去年の11月ぐらいからずーっと直し直してやっとどうにかなり、作画の間一ヶ月間引きこもり、ただただ、起きて絵を描いて寝てと好きなことをやって生活できた時間はなんか奇跡みたいでした。しかし一か月後、やりきった!と思ってましたが、出来上がったものを見るとホントに力不足で。
でもこれからもがんばっていきたいと思います!!


COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 08月号 [雑誌] null#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う http://www.amazon.co.jp/dp/B00LBERK48/ref=cm_sw_r_tw_dp_BrcXub197G2ZT @amazonJPさんから

ありがとうございます!

DSC_1016.jpg

良い煽り文句ありがとうございますーw

友達や、すごい久しぶりな方たちからも連絡頂いたり
RTして頂いたり…次もまたすぐ報告できるよう
頑張らねばと身が引き締まる思いです。




個人的な話なのであまり詳しく書けないのですが、
頂いたコメントについてすっごい嬉しかったので書かさせて頂きます。



昔3年前とかに某雑誌で賞頂いた時に
同じ受賞作品ページに載ってた方からコメント頂きました。

私も、受賞作のページはすっごい見るし他の作品も覚えてて、
仲間のようなライバルのような他の投稿者の動向も気にしてたので
同じように自分の事も見てもらってて「雑誌読みます」って
言って頂いてもらって本当に嬉しかったです。

迷走してたし、ホント投稿結果が散々でもブログに書くの辛くて
こんなブログ恥ずかしくて消そうと何度も思ってたので
残しといたからコメント頂けたと思うと見苦しくても続けようと思いました。


それと、もう一人も同じように3年前にツイッターで連絡いただきまして、
交流してたのですが、その方は漫画家になられて頑張っておられて、
正直恐れ多くて連絡しずらくなってたのですが、
今回の作品載るって連絡に
「ずっと待っておりました」と言って貰って…本当に嬉しかったです。



なんか、人の良い報告は焦るし、あまり見たくない気持ちもあります。
でも、皆でどんどん良い報告し合えるようもっと自分、頑張ります。
いっぱい貰った分返したいし、また返してもらいたいです。


ここ2年くらいは本当に頑張ってもうまく行かなくて、
結果が出ないとやる気も出ないしどんどん悪循環で、
変えようとして方向性見失って、でも諦められなくて。

今もまだ、これからもずっとぐるぐる迷ってるとは思いますが
それでもやります!早くネーム仕上げます…ではー!



★追記で拍手のお返事です。ありがとうございます!

Continue Reading

おおばやしみゆき先生のお食事会

小6の頃私は「少女革命ウテナ」の漫画目当てでその時期だけ「ちゃお」を買ってまして、
その時面白い!と思ってたのが
おおばやしみゆき先生が描かれてた「放課後チルドレン」という漫画でして、
その後、ちゃおを買わなくなってからも、ずっとおおばやし先生の漫画は買ってました。


…そして15年。

ツイッターでそのおおばやし先生が島に移り住む前にファンの子達を集めてお食事会をする!

との事で、どうしてもお会いしたい!と思いまして。


12日午後東京

新幹線

大阪
お食事会

夜行バス

13日朝東京

という弾丸ツアーで行って参りました…はーどでした…

お食事会自体は10人くらいのファンの子達と皆で
先生の秘蔵の昔の生のカラー原画や原稿を見たり、
お話しつつ食事しつつサインを描いて貰ったりと至れり尽くせりの会でした。

おおばやし先生と
はちゅねミクの生みの親のたまご先生と
大体20歳前後…の子たち9人で私も含めて12人でにぎやかで楽しい会でした。

まさかのおおばやし先生とたまご先生と日本酒を酌み交わすなんて…
…ホント、小6の私は信じられないと思います。
ツイッター様様です。

裏話や、漫画のコツやネームについてもとても参考になる話をいっぱい聞けて本当に
勉強になりました。

集まってた子達もちゃお志望の子が多くて皆真面目で勉強熱心でネームを見てもらったり
とても良い会でした。…私もネーム持ってけば良かったと後悔。。

そして皆若くてやる気に満ちてて、私も年の功の分しっかりせねばと思いました!



サインも頂きました!「放課後チルドレン」のチルです。
oo.jpg

昔は同い年くらいだったこの子が当時の私にとっては憧れる対象だったり、
友達みたいな気持ちだったのに、今はもう本当に可愛いし愛しかったです。
大事にしたい子どもです。

私に最初に先生×生徒萌えを植えつけてくれたのは多分この作品です。



そして、おおばやし先生は初めてお会いしたんですが、
どこかで少し知ってるような不思議な気持ちになりました。
作品は作り物だけど、でもやっぱりその人でもあると。

漫画を描いて生きてる方たち皆さん尊敬しているのですが、
それ以上に好きな漫画の作者さんは雰囲気も素敵で…大好きです!!


帰りはお土産いっぱい買ってバスに揺られて帰ってきました。
でも、ホント少しでも漫画に関われて生きてて嬉しいです。
これからはより!もっと!頑張ります!

長くなりましたが、お食事会、参加させて頂いてとても楽しかったし、勉強になったし
充実した時間を過ごせました。ありがとうございました!

ooo.jpg



そして、荒ぶって落書き…
チルとかが着てる服が可愛くてお洒落で好きだったな…

0000.jpg

00000.jpg


ともかくひと段落!

とりあえず次のプロット3本送信完了!
そして、も一個ネーム途中なのにとりかかります。


いろいろ状況を変えて、そしたら問題も出てきて重なって
やっぱり全部うまくいくってことはないのだと…改めて噛み締めてます。

でも、なるべく守りに入らず、攻めの姿勢で生きたいと思います。

基本的にネガティブだし不安だし保守的な選択をしがちに生きてきたので、
無謀はだめですが、足場固めてちゃんと何が大事か考えて選んでいきたいです!

よしゃー


★追記で拍手のお返事です。見方分かってなくて、結構前のも…
すみませんありがとうございます!



Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

錦ヒトミ

Author:錦ヒトミ
錦ヒトミの漫画制作日誌です。
詳しくは『自己紹介』をご覧下さい。

↓コメント等はこちらからお願いします。
ポチッと押してくださると喜びます!

拍手する

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
Twitter...
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブクマ素敵サイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
