またまた…かなり前に…あけましておめでとうございます!!

ahapy1.jpg




…アシスタントばかりやってて自分の漫画が手に付かない日々で、
プロットからまた練り直しつつ頑張ります!!

やっとお正月落ち着いて自分の漫画やったり本読んだり、しっかり腰を据えて
集中しなきゃだめだなと思いました。
今年はこもる!!

かなり前にあけまして…おめでとうございます!!

Continue Reading

ひさびさの受賞。

DSC_0696tt.jpg


ひさびさです!受賞!

男が皆じゃがいもに見える話なのでひたすらジャガイモ描きました!
楽しかったー。

モチベーション下がってたのでありがたいです。
次の作品はもっともっと面白いの描きます!

今は忙しいけど、全力で向かいます。



…いろいろありました。


「風立ちぬ」

作品の良し悪しは今はまだ言えないです。
個人的な感情いっぱいで、見ました。

見た時、全てのことが行き詰ってたので、二郎さんが羨ましくて涙出ました。
一分一秒まっすぐに好きなものに向かう姿がまぶしかったです。
一緒に見た友達も行き詰ってて、同じトコに反応してて一緒に泣きました。


ので、

この1,2ヶ月で
いろいろ状況を変えてみました!
出来ないと思ってたことを全部やってみてます。
捨て鉢じゃなくて、信じてやってみてます。

不安ですが、少しずついろいろ良い方向に向かってて、
現状に少し満足できるようになりました。

まだまだですが、もう恥とかプライドとか建前とか捨てて、
素直に積極的な姿勢で悔いのないよう生きます。

「変わった」って久しぶりに会う人に言われて嬉しいです!
頑張ります!!

ともかく一歩

ss.jpg

長く消えてましたが、やっと次の作品もできたので上がってきました。

前のは結局評価だめで、他のとこにも送ってみました。まあ気持ち切り換えて
次行きます。

でも4か月もかかってしまったので、
今度は仕事場の先生に
「8月終わりまでにネーム終わったらご褒美
 9月15日までに終わらなかったら罰ゲーム」という、それも結構キツイ罰ゲームを
用意して頂きました!

あと12日ですが、必死にやります。ありがたいです!
2週間後にはまた浮上してきますー

蛇足

その後、
高校やら周りの友達10人くらいに漫画見てもらって、
「心えぐられた」って言ってもらえて喜んだり。
(同じ女子高通ってた友達は皆共感する話です…類友なので…)

でも、編集側と友達とか周りの意見の違いに頭こんがらがってたんですが


アニメ系の仕事やってる友人がアニメの演出とかも勉強してたし、少女漫画から青年誌まで幅広く読んでるので
意見いただきました今日。


…編集側と読者側の中間の意見を聞いて、なんかやっとわかりました。
自分は本当にずれてるなと…。そして少女漫画向いてないなと…

うまく言葉でも言い返せなくて、次話を作る際に、もっと冷静に論理立てて話を考えてこうと思いました。くそー


ただでも
「前(の漫画)よりすごく良くなったよ」 って言ってもらえたので、まだまだ道のりは遠そうですが
頑張ります。嬉しかった。



そして、もう1人、 

恋愛でいろいろあった友達に読んでもらったら「わかる」って泣いちゃって、私も泣いて…って感じでした。

今は一緒に泣ける漫画でいいけど、次、もう少し時間が経ったら、
なんか一緒に笑い飛ばせる漫画描いてその子のとこに持ってきたいと思いました。


今回の漫画はこれで私の精一杯なのでもう出そうと思います。
そんで、次の描きます。今日から。


次は
もう少し細かく筋道と論理立てと読む側の事を考えて
後表情はまあオーケー貰ったので最後の関門 ………人体…。
内容はファンタジーで笑っちゃうようなモノ描きたいです。

3,4月目指してやってきます!それでは。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

錦ヒトミ

Author:錦ヒトミ
錦ヒトミの漫画制作日誌です。
詳しくは『自己紹介』をご覧下さい。

↓コメント等はこちらからお願いします。
ポチッと押してくださると喜びます!

拍手する

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
Twitter...
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブクマ素敵サイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード