

4/24発売の「ザマーガレット6月号」に読み切り載せて頂いてます

C-LNSXLVoAEG9mq.jpg

「ザマーガレット6月号」読み切り36p「甘い喪失」掲載されてますので、よろしければぜひー!

「ザマーガレット」なんて憧れの雑誌に載れるとは…ホントに長生きするもんだなと思いました。
今後も良いお知らせできる様頑張りますー


ザ・マーガレット 2017年 06 月号 [雑誌]


【お知らせ】クッキー5月号にて読み切り掲載の告知カット載ります。


1年ぶりの記事で、掲載については3年ぶりくらいですが、

「クッキー」5月号の「クッキーコミックチャレンジ&クッキーFAネーム」ページにて
4月24日発売の「ザ マーガレット」6月号に掲載される読み切り
についてのカットなどが載っております。

そしてP.Nも「白石宮子」から「錦ヒトミ」に変えました。ついでにブログの名前も。心機一転!

…ここに至った経緯を説明しますと、

以前、デビューした雑誌でネームが通らず、でも2年くらいずっと見て頂いて貰ってましたが、
担当さんが退職されることになり、もう何のとっかかりも無い状態になったのが去年の春頃です。
作風が雑誌に合わず、絵柄を変えたり色々しましたが結局担当さんには恩返しできませんでした…。
でも「一緒に作ったネームを他社にも持ってっていいですよ」と言ってくださって、
編集会議で落ちたけど、投稿するには長い力作の46Pの眠っていたネームを出させて頂いたのが

「クッキーFAネーム賞」です。

これは、デビューして、読み切りなど載った事ある人向けの賞でして、ネームで大丈夫なのです。そして50pまでOK!
そこで、去年夏に参加賞を頂き、担当さんにも付いてもらって、とても丁寧に対応して貰って
やっと読み切りのネームが通って載る事になりました。本当にありがたい話です!

今後もまた掲載して頂けるよう精進していきたいです!

そして、いろいろ遠回りした経験からでた結論…、
持ち込みと投稿についてとかアシスタントとか少女漫画の投稿者の年齢についてとか
ブログに今度ちゃんと書きたいです。

ともかくまた次のネーム頑張ります!
そして、ホントに「クッキーFAネーム賞」おススメです!
「ネームでOK!参加賞で賞金1万円に担当様も付いてくるという素晴らしい仕様になっておりますので、
皆様気軽な気持ちでもぜひ!」
とセールスの様に宣伝してしまう…(笑)でも、本当にありがたいので!投稿者は語る!

七月七日BSプレミアムにて夜11:15~今年も「本棚食堂」参加させて頂きました!

hondana.jpg


去年もドラマの中で出てくる漫画原稿制作に参加させてもらった
「本棚食堂」が好評につき今年は8回のシリーズになりました!

あらすじ

「主人公は、男性2人組の人気少女漫画家「姫川ロザンナ」。
「鬼」と呼ばれる敏腕編集者に育てられた2人は少女漫画家としてデビュー。
人気者となったが、本当に描きたかったのは「グルメ漫画」。
そんな2人の家の書庫には、美味しそうな料理が描かれた本が満載。
締め切りに追われ、目の前の現実に耐えられなくなった時、2人が逃避する先はその書庫。
お気に入りの料理を本の中から探し出すと、締め切りも忘れて料理を始めてしまうのです。その味は一体・・。」


というのを見ると‥なんと盛りだくさん…その上30分もの?と驚くのですが

でも、料理も漫画も演技もそれぞれ手を抜いてません。
全部の要素がそれぞれしっかりした味付けの色とりどりの盛り合わせになっているのに、
番組時間30分の量の少なさで後味もスッキリの絶妙な料理になっております!



私は自分の少女漫画、読み切り雑誌に載った程度なのに
ドラマの中で単行本の表紙描くわ、サイン色紙描くわ、偽一丁前な感じです。
。。でも今回はじっくり参加出来たのであんまり映らないですがかなりちゃんと描いてます笑

ぜひ飯テロられてください!面白いです。


http://www4.nhk.or.jp/honshoku/26/

【お知らせ】「Reborn」のPVの漫画を描かせて頂きました!

http://akb48-surprise.jp/demo-song/pc/

こちらのAKB48チームサプライズの1月21日発売のアルバム「ここがロドスだ、ここで跳べ」に収録されてる「reborn」のPVに出てくる漫画を描かせて頂きました。
ggrgrgr


メインの伊豆田さんが、りぼんに投稿している田舎の女子校の女の子という設定です。
監督は「言い訳maybe」の高橋監督でして、あのPV好きだったので後で知ってわーとなりました。

撮影も行って…世の中はアイドルに元気とかイロイロもらってるんだなと再確認しました。夜中まで笑顔で撮影頑張るし。いっぱいやさしくしてもらった…。
私の漫画のペン軸は伊豆田さんに使ってもらったり、トーンカッターは佐々木さんに使ってもらったりと…ずっと大事に使いたいと思います。
ちなみに机の横には出版社のパーティーのビンゴで当てた柏木由紀ちゃんのサイン入りグラビアも飾ってあるという…勝手に縁を感じておこう!

ともかく、よろしくお願いしますー!

【お知らせ】8月18日、26日に放送予定の「本棚食堂」というドラマの漫画の原稿を描かせて頂きました!

148709_461485207324861_5668798025018504099_n.jpg



ドラマに出てくる少女漫画の原稿を描かせて頂きました。一応料理メインなのでいっぱい原稿描きましたが…実際は瞬きしてる間くらいかと(笑)BS映る方はどうぞよろしくお願いします!イケメンに美女においしいご飯も出ますので!

あらすじ→
小説、エッセイ、漫画などあらゆる書物に描かれてきた美味しそうな料理を完全再現するグルメドラマが登場!主人公は二人組みの人気少女漫画家、山田と真田。締め切りに追われる二人が現実逃避して逃げ込む先は、書物の中の2次元グルメ!今回の「魚料理編」では川上弘美、小泉武夫、角田光代の小説やエッセイから垂ぜん物のメニューが登場。更に漫画「バンビーノ」からも極上の一皿が。真夏の夜に美味しい夢を見てください。

【出演】中村蒼,柄本時生,遊井亮子,山下リオ,マキタスポーツ,逢沢りな
HPの登場人物欄にポスターも出てます。
結構原稿撮ってましたが実際どんくらい出るかは微妙ですが
BS映る方はぜひ!

HP→http://www4.nhk.or.jp/honshoku/
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

錦ヒトミ

Author:錦ヒトミ
錦ヒトミの漫画制作日誌です。
詳しくは『自己紹介』をご覧下さい。

↓コメント等はこちらからお願いします。
ポチッと押してくださると喜びます!

拍手する

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
Twitter...
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブクマ素敵サイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
