スポンサーサイト


あと14日


さて、9月もあと2週間ですね…14にち。

ネーム仕上がってるはずでしたがおっかしいなあー。

バイト探しとかでいろいろゴチャゴチャしてきました。

少し頭すっきりさせようと見たのが

NHKの
「プロフェッショナル仕事の流儀」井上雄彦特集。と
「爆笑問題の」(タイトル忘れた上記の後番組です。すみません)


…なんかイチロー的な凄みとオーラが見えました。命かけてますね。

先週の「爆笑」の方に出てた頭がいい商業的なタイプの「20世紀少年」の浦沢さんとは全く反対のタイプでした。

個人的には今週の必死で全てを懸けてる井上先生の方がとっても好きです。尊敬してます。

…なんか薄っぺらい軽い言葉でしか書けないのが残念ですが、

私も…頑張ります。おこがましいし、足下どころかもう地中過ぎて笑えますが、
この人がこんなに頑張ってるのにそれ以上頑張れなかったら地面に立てもしないなと思います。

わー。言葉じゃなくてやろう。


そして、後番組の「動物の心理学」

…とっても面白かったです!
ピカソとモネの絵を判別出来るハト。とか言語を使えるオウム。可愛すぎる!!

動物ってとっても好きです。
彼らを研究し、人間と対比することによって違う方面から人間を見れるってのは「確かに…」と思いました。
「死」や「食べる=殺す(肉食動物)」等に関しての動物の感情は遺伝子ですり込まれている「生きる、繁殖する」事にはプラスにならないのであまり進化しなかったのかな。
面白いです。




あーでも本当に活入りました。やるぞー!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

錦ヒトミ

Author:錦ヒトミ
錦ヒトミの漫画制作日誌です。
詳しくは『自己紹介』をご覧下さい。

↓コメント等はこちらからお願いします。
ポチッと押してくださると喜びます!

拍手する

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
Twitter...
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブクマ素敵サイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
