締切日に持ち込み…一枚足りない

l.jpg

今日はフラワーズの締め切りでした。
そして持ち込みしてきました…。

新宿あたりで気になって原稿数えなおしたところ

「いち~まいにま~い……一枚足りない…」となってもう徹夜だし死ぬかと思いました。
どうにか40分遅れで到着…ほんとにすみませんでした。




今回はネームに時間がかかり、製作期間が約1週間。PCでトーン、ベタをやることでどうにか
時間を短縮して完成!


…したのは良いですが。

評:構成力不足。惜しい。  絵、素材はまあ良い。


でした。あー今回こそは!と思いましたがまだ力不足でした。

演出が下手なので、次回の9月の締め切りには
同じネタ(題材)で編集さんのアドバイス等を基に如何に面白く出来るか!という感じで
作品出すことを約束しました。

こーゆー拘束力的なのがあると頑張ろうと思えるのでありがたいです。
見てろよー!!予想を超えた最高の展開を演習してやる!!と負け犬の遠吠えてます。


なんかでも本当に疲れましたし、
「奨励賞」=「並」と言われ、銀の花賞や金の花賞との間に大きな壁があるのを再確認しました。
悔しかったです。頑張ります!!


後、構成力つけるコツは…なんて甘ちゃんな質問に
良い漫画の構成、コマ割りを研究しろ!とのお言葉。

ははー!!早速ブックオフで買ってまいりました(すみません…もう少し金銭的に余裕出来たら新刊買います…)


後、考えろ!ネームに時間かけろ!!描く時間は少なくて良い(えー)!と言われたので
9月もそんな感じでこの2ヶ月ネーム練りまくろうと思います。


…あーあせっかく原稿終わったら思いっきり遊ぼうと思ってたのにあまり終わった気持ちになれません…同じネタでやるって
まだ続き描くようなもんだしな。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

錦ヒトミ

Author:錦ヒトミ
錦ヒトミの漫画制作日誌です。
詳しくは『自己紹介』をご覧下さい。

↓コメント等はこちらからお願いします。
ポチッと押してくださると喜びます!

拍手する

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
Twitter...
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブクマ素敵サイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード