スポンサーサイト


おおばやしみゆき先生のお食事会

小6の頃私は「少女革命ウテナ」の漫画目当てでその時期だけ「ちゃお」を買ってまして、
その時面白い!と思ってたのが
おおばやしみゆき先生が描かれてた「放課後チルドレン」という漫画でして、
その後、ちゃおを買わなくなってからも、ずっとおおばやし先生の漫画は買ってました。


…そして15年。

ツイッターでそのおおばやし先生が島に移り住む前にファンの子達を集めてお食事会をする!

との事で、どうしてもお会いしたい!と思いまして。


12日午後東京

新幹線

大阪
お食事会

夜行バス

13日朝東京

という弾丸ツアーで行って参りました…はーどでした…

お食事会自体は10人くらいのファンの子達と皆で
先生の秘蔵の昔の生のカラー原画や原稿を見たり、
お話しつつ食事しつつサインを描いて貰ったりと至れり尽くせりの会でした。

おおばやし先生と
はちゅねミクの生みの親のたまご先生と
大体20歳前後…の子たち9人で私も含めて12人でにぎやかで楽しい会でした。

まさかのおおばやし先生とたまご先生と日本酒を酌み交わすなんて…
…ホント、小6の私は信じられないと思います。
ツイッター様様です。

裏話や、漫画のコツやネームについてもとても参考になる話をいっぱい聞けて本当に
勉強になりました。

集まってた子達もちゃお志望の子が多くて皆真面目で勉強熱心でネームを見てもらったり
とても良い会でした。…私もネーム持ってけば良かったと後悔。。

そして皆若くてやる気に満ちてて、私も年の功の分しっかりせねばと思いました!



サインも頂きました!「放課後チルドレン」のチルです。
oo.jpg

昔は同い年くらいだったこの子が当時の私にとっては憧れる対象だったり、
友達みたいな気持ちだったのに、今はもう本当に可愛いし愛しかったです。
大事にしたい子どもです。

私に最初に先生×生徒萌えを植えつけてくれたのは多分この作品です。



そして、おおばやし先生は初めてお会いしたんですが、
どこかで少し知ってるような不思議な気持ちになりました。
作品は作り物だけど、でもやっぱりその人でもあると。

漫画を描いて生きてる方たち皆さん尊敬しているのですが、
それ以上に好きな漫画の作者さんは雰囲気も素敵で…大好きです!!


帰りはお土産いっぱい買ってバスに揺られて帰ってきました。
でも、ホント少しでも漫画に関われて生きてて嬉しいです。
これからはより!もっと!頑張ります!

長くなりましたが、お食事会、参加させて頂いてとても楽しかったし、勉強になったし
充実した時間を過ごせました。ありがとうございました!

ooo.jpg



そして、荒ぶって落書き…
チルとかが着てる服が可愛くてお洒落で好きだったな…

0000.jpg

00000.jpg


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

錦ヒトミ

Author:錦ヒトミ
錦ヒトミの漫画制作日誌です。
詳しくは『自己紹介』をご覧下さい。

↓コメント等はこちらからお願いします。
ポチッと押してくださると喜びます!

拍手する

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
Twitter...
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブクマ素敵サイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
