FC2ブログ

お久しぶりです…

お久しぶりです!!

…仕事がなかなかに忙しく、ほんとに、珍しいくらい!!いや、とてもありがたいことです!!

でも、漫画は進まず、やっと昨日一日休んで、今日とっかかり始めれました!


もう時間経ち過ぎてついつい逃避してしまう時に、助けになるのは人様のお力です。
強制力!拘束力!自分に甘くしてしまうところを人の力借りてどうにか進めましたー!

朝から知り合いとファミレスでネームです。1人だとダラッとやるところを、
人がいるとカッコつけるのでバリバリ集中してやれましたw

ありがたかったです。後、2日の間にもう一回ネームまとめ直しつつ、下書き始めて

2日後ネーム見てもらって直しつつ下書き進めて6月にはペン入れ入りたいです。

6月中旬にはあげたい!!持ち込みます!!7月頭は〆切なのでその前に!!


…正直なんか時間が経ち過ぎて、ホントに面白いか?コレ…ってなってるので人に見てもらいまっす…。





あと、知り合いの知り合いで直接会ったことない方がお亡くなりになって、
でもその人の作曲した音楽は聴いてて、好きで。

別にメジャーでなくても確かに私は聴いてたし、これからも聴くし。
聴くたびに会ったことないその人を思い出しますこれからも。

そうゆう漫画が描けたらいいなと思います。後世に残る名作でなくても、何かしら残せたらと思います。
好きな作家さんで、もう作品描いてない方でも、たまにその漫画を読み返すとやっぱり好きで、
その言葉や絵ひとつひとつが私の一部になっていて、その人を思います。

私も頑張ります。悔いないようしっかり生きます。描きます。


vvv.jpg
sasa.jpg


よ…四回目かあ…




またしても奨励賞頂きましたよ…4回目。上に…上にいきたかったですね。

相対的なものですが、一応一位になったし、編集長特別賞も頂けたしまあ頑張ったと思います。
…た…担当つきになるってのが今回の目標だったのでそこは達成できませんでした。くやしいです。
最後の部分を逃げずにもっと長く描けばもう少し評価高くなったかと思うとホントに悔やまれます。


でも銀の花に一歩決定的に届かない足りない物があるんだと思います。

短編は向いてないのによく頑張ったなってことで
次は長編いきます。後、合間にちょこちょこ小ネタも気軽に描きます。
確実に少しずつでも上にいけるよう腰を据えて頑張ります。


赤石先生にはなんか本当にありがたいお言葉を頂戴して頑張ろう!!って元気でました!!
優しいお方じゃい…。涙が…

好きな先生方に評を頂けるのはホント為になるし嬉しいです。

最近のこと


友達が挿絵をした本が今日発売します!!

1611997341_226.jpg

「昔むかしの物語」 富士インターナショナル

1611997341_118.jpg

1611997341_103.jpg

昔っからアーサーラッカム(不思議の国のアリスの挿絵の人)とか好きで絵本の挿絵やりたいと言っていたので
夢が叶ったのが自分の事のように嬉しいです!!
これからの作品も楽しみにしてます!!


…そして自分も頑張らなきゃなととっても思いました。
いろいろ焦ってるけど、やっと下書きに入れそうなので今月中に1本仕上げられるようにやってきます!

今より早い時はないので!


後、最近これを読んで号泣…。やっぱり漫画大好きだし少女漫画大好きだと思いました。


チキタ★GUGU 8 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)チキタ★GUGU 8 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2008/03/07)
TONO

商品詳細を見る


-------------
あらすじ

まずい人間は百年飼育すると美味になるという
人食い妖怪と人間の交流の話です。

---------------------

もう「100年共に過ごす」ってだけでどーなってくか想像できますよね…わーん

可愛い絵なのに残酷描写とか結構あります。というか可愛い絵だから淡々と
エログロも表現できるんだなと思いました。

「夏目友人帳」をもっとタブー無しで年齢層上めで描いたらこうなるかな。

切ないし泣けるしあったかいです。というか毎巻泣いてました私は…毎晩目が痛かった!!

デザインやってる友達がデザインウィーク見てきて刺激受けたりくやしいって思うように
私はやっぱり漫画を読んでそうなるみたいです。(デザインも面白かった!)



週末は山口へ


シナリオ終わってネームには入りました!

来週末までには下書きに入りたいです。


そして、今週末は山口に墓参りついでに旅行してきます。

萩です萩。高杉晋作とか桂小五郎です。長州です。先々週の「龍馬伝」の伊勢谷がまだ熱いです!!

あと、寄れたら大阪のハッブル3Dも見てくるつもりです。わー楽しみです。


夏休み全然遊ばなかったので今更満喫してきます。秋休み?…。





後、今日は親友と母親の誕生日です。おめでとー!!

誕生日が一緒だとなぜか似てる部分が多い気がします。





むむむ…


今は何ともいえないのですが…

ちょっと方向転換してこうかと思ってます!

最近は「フラワーズ」用のプロットやネタ帳を作ってたんですが、

なんかもっと良いの無いかなと
封印してた昔のネタ帳とか絵とかを改めて見て。

自分がやりたいものをやりきりたいと思いました。

もうすぐ今年終わり+誕生日なので
いろいろ焦ったりしてたんですが、ちゃんと腰すえて作ろうと思います。



…というか思春期に作ったネタ帳なんですが、
今10年とか経ってんのにまだ私はそこにいるんですよね…
ホント女性誌とか羨ましいです。自分、子ども過ぎて…。

無理して大人の作品描かないで、子どもだったら子どもでも正直に描こう!ってなりました。


なんか逃げな気もするし、周りのアドバイスとかもいろいろで、よく分からなくなっても来ているんですが

焦らずやろうと思います。最近ホントに焦ってた気がする。ちゃんとしっかり良いもの作ります!

頑張ります!

あ…あと、フリマが今月末に…。
あと2週間で2,3個ノルマ…それもちょこちょこ作りつつ…何作ろう!?
今はプロットとシナリオやってます。明日中に送って見てもらおう!おう!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

錦ヒトミ

Author:錦ヒトミ
錦ヒトミの漫画制作日誌です。
詳しくは『自己紹介』をご覧下さい。

↓コメント等はこちらからお願いします。
ポチッと押してくださると喜びます!

拍手する

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
Twitter...
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブクマ素敵サイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード