

またまた…かなり前に…あけましておめでとうございます!!

ahapy1.jpg




…アシスタントばかりやってて自分の漫画が手に付かない日々で、
プロットからまた練り直しつつ頑張ります!!

やっとお正月落ち着いて自分の漫画やったり本読んだり、しっかり腰を据えて
集中しなきゃだめだなと思いました。
今年はこもる!!

【お知らせ】8月18日、26日に放送予定の「本棚食堂」というドラマの漫画の原稿を描かせて頂きました!

148709_461485207324861_5668798025018504099_n.jpg



ドラマに出てくる少女漫画の原稿を描かせて頂きました。一応料理メインなのでいっぱい原稿描きましたが…実際は瞬きしてる間くらいかと(笑)BS映る方はどうぞよろしくお願いします!イケメンに美女においしいご飯も出ますので!

あらすじ→
小説、エッセイ、漫画などあらゆる書物に描かれてきた美味しそうな料理を完全再現するグルメドラマが登場!主人公は二人組みの人気少女漫画家、山田と真田。締め切りに追われる二人が現実逃避して逃げ込む先は、書物の中の2次元グルメ!今回の「魚料理編」では川上弘美、小泉武夫、角田光代の小説やエッセイから垂ぜん物のメニューが登場。更に漫画「バンビーノ」からも極上の一皿が。真夏の夜に美味しい夢を見てください。

【出演】中村蒼,柄本時生,遊井亮子,山下リオ,マキタスポーツ,逢沢りな
HPの登場人物欄にポスターも出てます。
結構原稿撮ってましたが実際どんくらい出るかは微妙ですが
BS映る方はぜひ!

HP→http://www4.nhk.or.jp/honshoku/

【お知らせ】7月15日発売「アヴァルス」8月号に読み切り載ります!


3

(↑実際はカラーじゃないです…勝手に色付けました・笑)デビューから一年ぐらいかかりましたがやっと読み切り載ります。以前の日記にも書いておりますが、友達にもらったネタを去年の11月ぐらいからずーっと直し直してやっとどうにかなり、作画の間一ヶ月間引きこもり、ただただ、起きて絵を描いて寝てと好きなことをやって生活できた時間はなんか奇跡みたいでした。しかし一か月後、やりきった!と思ってましたが、出来上がったものを見るとホントに力不足で。
でもこれからもがんばっていきたいと思います!!


COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 08月号 [雑誌] null#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う http://www.amazon.co.jp/dp/B00LBERK48/ref=cm_sw_r_tw_dp_BrcXub197G2ZT @amazonJPさんから

かなり前にあけまして…おめでとうございます!!

Continue Reading

ありがとうございます!

DSC_1016.jpg

良い煽り文句ありがとうございますーw

友達や、すごい久しぶりな方たちからも連絡頂いたり
RTして頂いたり…次もまたすぐ報告できるよう
頑張らねばと身が引き締まる思いです。




個人的な話なのであまり詳しく書けないのですが、
頂いたコメントについてすっごい嬉しかったので書かさせて頂きます。



昔3年前とかに某雑誌で賞頂いた時に
同じ受賞作品ページに載ってた方からコメント頂きました。

私も、受賞作のページはすっごい見るし他の作品も覚えてて、
仲間のようなライバルのような他の投稿者の動向も気にしてたので
同じように自分の事も見てもらってて「雑誌読みます」って
言って頂いてもらって本当に嬉しかったです。

迷走してたし、ホント投稿結果が散々でもブログに書くの辛くて
こんなブログ恥ずかしくて消そうと何度も思ってたので
残しといたからコメント頂けたと思うと見苦しくても続けようと思いました。


それと、もう一人も同じように3年前にツイッターで連絡いただきまして、
交流してたのですが、その方は漫画家になられて頑張っておられて、
正直恐れ多くて連絡しずらくなってたのですが、
今回の作品載るって連絡に
「ずっと待っておりました」と言って貰って…本当に嬉しかったです。



なんか、人の良い報告は焦るし、あまり見たくない気持ちもあります。
でも、皆でどんどん良い報告し合えるようもっと自分、頑張ります。
いっぱい貰った分返したいし、また返してもらいたいです。


ここ2年くらいは本当に頑張ってもうまく行かなくて、
結果が出ないとやる気も出ないしどんどん悪循環で、
変えようとして方向性見失って、でも諦められなくて。

今もまだ、これからもずっとぐるぐる迷ってるとは思いますが
それでもやります!早くネーム仕上げます…ではー!



★追記で拍手のお返事です。ありがとうございます!

Continue Reading

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

錦ヒトミ

Author:錦ヒトミ
錦ヒトミの漫画制作日誌です。
詳しくは『自己紹介』をご覧下さい。

↓コメント等はこちらからお願いします。
ポチッと押してくださると喜びます!

拍手する

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
Twitter...
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブクマ素敵サイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
